top of page
  • こばやし

またやる まだやる 【てくてく日和】に行って来ました

推してますみなさまこんにちは

龍ケ崎で夢をカナエル家づくりをお手伝いする

カナエル家(かなえるや)の小林です!


お施主様の自宅で開催しているイベントが4年ぶりに復活いたしました。

11月13日、14日の2日間の開催さです。

小林も、てくてくお散歩がてらに出かけてきました~


いろいろなお宅が、それぞれのテーマで、2日間のご自宅ショップになるんです。





まにまに和み空間 では 、

ラオスの布、本やお弁当、紅茶などが楽しめて、おしゃべりしたくなる空間を楽しめました。

aozola cafeさんのお弁当・・・食べれなくて残念でしたが、素敵な作品を手にとりおしゃべりを

楽しんできました(笑)


また、ほっこりはうす では、

布・革・アクセサリー・小物など目がキラキラ、心がワクワクしっぱなし(笑)

enさんの腕時計はいつも素敵なデザインばかりで迷ってしまう。韓国の手仕事ポジャギのデザイン

は遊び心たっぷりでなるほど!と感心してしまいました。カルトナージュで作った携帯のお部屋も素敵

でした。藤壺がこんな素敵なアクセサリーに!?


お庭では、ジイバナ農園さんのお野菜、お菓子にコーヒー、ちまきにお餅などなどお腹いっぱいになりました。

黒い大根に黒いピーマン?(笑)まだまだ出合えてない何かがたくさん存在するんだなぁ~もっともっと知らないものに出会いたいと思いました。


もりのこえ さんでは、

ハンドメイド作品やワークショップ、軽食いろいろ、お肌に良いものなどなど盛りだくさんで

じっくりゆっくり見学したい所です。


いばらきベーグルさんのベーグルサンドや、

楽れんこん農家さんの朝取り焼きレンコンは、もーーーーー最高!(塩バター最高)


kissa ela"a" vapaaさんでは

手織り、羊毛、刺繍、アンティーク、cafeなどなど。今回はお伺いできませんでしたが

手織り体験ができる素敵なお店です。


今回もたくさんの発見、アイディア、暖かさ、美味しいを沢山いただけました(笑)

ありがとうございました。




Comments


bottom of page