I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア

2017/02/28

こんにちは(^^)

今日も寒いですね。。

年度末でお忙しい方もいらっしゃると思いますが

私はのんきにランチの投稿です(^^)!

今日のお昼は 竹屋陶板浴の「玄米おむすびセット」☆

おいしそ~♡と即買いでした!

玄米のぷちぷち食感としょうがとそぼろの程よい甘じょっぱさが最高でした(^^)

ごましおは玄米と黒ゴマのダブルぷちぷちで美味しかったです☆

小松菜のソテーはどこに?と思いましたが

見付けました!

かぼちゃハンバーグの下に(^^)

とても美味しく頂きました☆

毎週火曜日に竹屋陶板浴にて出しているそうですので皆様も是非(^^)

そしてもう一つ♪

きなことごまのシフォンケーキ♡

しっとりふわふわでこちらもまた絶品でした♪

こちらも陶板浴にて販売されています(^^)/

竹屋陶板浴HP → http://takeyatobanyoku.com/

今日の午後も頑張ります!(^^)!

2017/02/25

みなさんこんにちは(^^)

もうすぐ2月も終わりですね。あっという間に3月・・・。

早く温かくなってほしい寒がりの吉留です(+_+)

今日はカナエル通信3月号を作成しております!

4月のイベント告知、エコリフォームフェアの

チラシも同封されますのでお楽しみに☆

そして冒頭の写真は今日の3時のおやつです(笑)

最近ビターなチョコレートにハマっています(#^.^#)

高カカオ・ポリフェノールは動脈硬化を防ぎ、ガン予防にも良いのだとか!

(食べ過ぎには注意です)

ではラストスパート頑張ります♪

2017/02/23

みなさまこんにちは
龍ケ崎で夢をカナエル家づくりをお手伝いするカナエル家(かなえるや)の小林です!

横綱昇進      第72横綱 稀勢の里 おめでとうございます。
先日の土曜日には牛久市にて祝賀パレードも開催されましたね♪

稀勢の里が中学生の時に書いた文章には
「天才は生まれつきです。もうなれません。
努力で天才に勝ちます。」と書いてあったそうです。
ステキな言葉だし有言実行し、ほんとうにスゴイ方だと
あらためて実感いたしました。

さて、我がまち龍ケ崎市のご当地グルメ「龍ヶ崎コロッケ」を
販売している 「高橋肉店」さんでは、稀勢の里の初優勝、横綱昇進の記念に
新メニュー「横綱コロッケ」を販売しています。

ずっと気になっていたコロッケをやっと本日買うことができました!

しかも揚げたてです。
パックいっぱいのコロッケ!

ジャーン!(笑)
かなり大きいし
ずっしりとしてます!
稀勢の里の体重175キロにちなんで
175グラム!!


 

普通のコロッケの3倍ぐらいあります。
私の大好きな食感(ねっとり)で
とても美味しいです♪

その他にも豚肉の味噌漬け、ばあちゃんコロッケなど
私には魅力的な(笑)気になるものばかりでした。
次回は、味噌漬け狙ってます!

髙橋肉店      〒301-0823 茨城県龍ケ崎市砂町5131
連絡先      0297-62-2024
営業時間  10:00~19:00 / 定休日(水)
http://www.nikutaka.com/

2017/02/16

みなさまこんにちは
龍ケ崎で夢をカナエル家づくりをお手伝いするカナエル家(かなえるや)の小林です!

来る3月25日(土)、26日(日)の2日間は、
大人気企画 ひろしのワークショップを開催いたします。

今回はなんと~
春休み特別企画!親子で「ステップチェア」を作ろう!です。
かなりしっかり、ずっしりとした本格的な椅子です!


 

お申込み方法や詳しい詳細は
カナエルつうしん2月号に同封の
案内をご覧ください。

2017/02/06

みなさまこんにちは
龍ケ崎で夢をカナエル家づくりをお手伝いするカナエル家(かなえるや)の小林です!

2月4日(土)晴天 バスツアー日和♪
行って参りました! 毎年恒例のナイス株式会社さま主催の
≪住まいの耐震博覧会 in東京ビックサイト≫へ!

今回はなんと~防災に役立つ知識が学べる東京臨海広域防災公園 「そなエリア東京」(そなえる+エリアの造語)に立ち寄りました!しかもガイドさんに案内(有料)していただく90分のコースです!
色々な体験や、実際に避難した人の役にたったもの、必要だったものは何かなども知ることができ、いざという時に知ってて良かったことや備えておくことの大事さがわかります。

実際に直下型地震が起きた想定でタブレット端末を使いクイズを解きながら避難場所に向かう体験はリアルでドキドキでした。また、身の回りの物を使ってケガの手当てしたり、 煮炊きをする方法なども知ることができます。

時間的には、あっという間で、もう少しじっくり見学したかったと思いました。入場は無料なのでぜひもう一度プライベート(家族)で行こうと思いました!

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

January 27, 2020

Please reload

最新記事
タグから検索
特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

アーカイブ