I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア

2020/02/11

みなさまこんにちは
龍ケ崎で夢をカナエル家づくりをお手伝いする
カナエル家(かなえるや)です!

2020年3月28日(土)カナエル家事務所にて

ひろしの木工教室を開催いたします。

今回は、組合せ自由な 「フリーラック」を作ります。

材質はパイン材、大きさ、塗装色、埋木は自由に選べます。

大きさは、お部屋に合わせてカスタマイズ!

参加ご希望の方は、3月19日までに、カナエル家にお電話(0297-85-6789)くださいませ。

完成後は、麦和楽(むぎわら)ぱんさんのパンで作る、カナエル家C級グルメ「肉ドック」を振舞います!

※ 肉ドックとは:竹屋陶板浴に定期的に並ぶ「麦和楽ぱん」さんのパンに、店長コテラ一押しの

ソーセージをオシャレなピザ釜で焼くホットドック。食いしん坊ばかりのカナエル家スタッフが

皆さんにも食べていただきたいと思う一品です。

2020/02/10

みなさまこんにちは
龍ケ崎で夢をカナエル家づくりをお手伝いする
カナエル家(かなえるや)おかんの小林です!

4月11日(土)- 12日(日) 

10:00-17:00

タカラつくばショールムさんにて開催の

タカラフェア準備編。。。

今回は、タカラさんの浴槽をチラッと

ご紹介♪

タカラさんといえば、ホーロー

システムバスの浴槽に鋳物ホーローを採用しているので

キレイが続く、浴室全体がぽっかぽか~( *´艸`)

そして、

もしもに備えた地震対策!

なんと-----!

浴槽を支える構造がタカラさん独自の

「フレーム架台」なんです!!!!!

地震にも負けない! おかんのように(笑) 

強-い 浴室なんだそうです!

で、今回のイベントでは、

災害時に役立つセミナーも開催いたします。

つづく。。。。。 

2020/02/06

みなさまこんにちは
龍ケ崎で夢をカナエル家づくりをお手伝いする
カナエル家(かなえるや)おかんの小林です!

さて、本日のナイショの話は、

4月にタカラさんのショールームで開催予定の

タカラフェアの準備編です。

このイベントの担当は、中村監督です!

1月某所、タカラさんでイベントを行うにあたり

勉強会をしよう!とタカラさんのショールームで

商品のアレコレを勉強してきました!

タカラさんお商品のことは「俺にまかせろ!」とオーラ全開です!

4月のイベント当日まで、カナエルつうしんで小出しに内容をお知らせ

していくことに決まりましたが・・・

いざ取り掛かると、決められた枠の中に、伝えたいことをまとめるのに一苦労です!

悪戦苦闘し、何度も何度も赤ペン先生のチェック(小寺店長の)入り、ようやく完成いたしました!

カナエルつうしん2月号が届きましたら、ぜひ、イベント案内をチェックしてください。

これから、イベントのチラシ作りに入りますが、スムーズにいくのか、固まって動けなくなるのか、

心配しているおかんです。。。(笑)

2020/02/06

みなさまこんにちは
龍ケ崎で夢をカナエル家づくりをお手伝いする
カナエル家(かなえるや)おかんの小林です!

3月は、ひろしの木工教室 そして、

4月は、タカラさんのショールームで水廻りフェアを予定

ただいま、イベント内容の打ち合わせやら、チラシ作りに

監督たちは悪戦苦闘中でございます。

3月 春休み開催の 「ひろしの木工教室」

担当は、もちろん 監督のひろしさん!

何を作るかとっても悩んで、小寺店長の案(パズルラック)を

基に、フリーラックを作ることに決めたようです。。。

毎回、何を作るかで、と~っても悩むので、案がございましたら

ぜひともご一報いただければ幸いです。

さて、何を作るか決まると、ここからは早いです!(笑)

材料はパイン材、大きさはこんな感じで、よし!試作品作っる~~~と、

あれよあれよと進みます!さすがひろしさん!!!

試作品完成!!

お好みで色を塗ったり、埋木したりするのも素敵ですよね。

で、試作品をもとに、あれこれ話し合い、最後の大きな大きな砦!!!

チラシ作りで固まります。しばらく固まります(笑)

なんとなーく作って、店長のチェック(私たちは赤ペン先生と呼んでます)が赤字で入り、

それを直してを繰り返しようやく皆さまのお手元に・・・

そんなこんなで 木工教室のチラシは無事に完成いたしました!(笑)

監督にナイショの話です(笑)

皆さまのお手元に届くまで、今少しお待ちくださいませ。

2020/02/06

  ゆめまっぷの会さんよりイベントのお知らせが届きました。

 会場での開催は無くなり、YouTubeでの放映のみになりました。

みなさまこんにちは
龍ケ崎で夢をカナエル家づくりをお手伝いする
カナエル家(かなえるや)の小林です!

今年で9回目を迎える「ゆめあかり3.11」

当時小学生だった我が子も成人式を迎えました。

もう9年も経つのかと思うとびっくりです。

私がゆめあかり3.11を初めて見た時、

目の前に広がるろうそくの灯に感動し足を止めました。

翌年の第2回目は、ゆめあかりびと(ボランティア)とし参加させていただきました。

昼前から夜までの設置・撤収のお手伝いです。メッセージの入った紙袋に砂とろうそくを入れ

並べ、点火し、終了後は改修仕分けをする作業です。

作業中も人と人の繋がりも感じられます。年に一度のお手伝いですが今年もゆめあかりびとに

なろうと思います。

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload