top of page
  • コバやん

横綱コロッケ

更新日:2023年10月6日

みなさまこんにちは 龍ケ崎で夢をカナエル家づくりをお手伝いするカナエル家(かなえるや)の小林です!

横綱昇進 第72横綱 稀勢の里 おめでとうございます。 先日の土曜日には牛久市にて祝賀パレードも開催されましたね♪

稀勢の里が中学生の時に書いた文章には 「天才は生まれつきです。もうなれません。 努力で天才に勝ちます。」と書いてあったそうです。 ステキな言葉だし有言実行し、ほんとうにスゴイ方だと あらためて実感いたしました。

さて、我がまち龍ケ崎市のご当地グルメ「龍ヶ崎コロッケ」を 販売している 「高橋肉店」さんでは、稀勢の里の初優勝、横綱昇進の記念に 新メニュー「横綱コロッケ」を販売しています。

ずっと気になっていたコロッケをやっと本日買うことができました!

しかも揚げたてです。 パックいっぱいのコロッケ!

ジャーン!(笑) かなり大きいし ずっしりとしてます! 稀勢の里の体重175キロにちなんで 175グラム!!

普通のコロッケの3倍ぐらいあります。 私の大好きな食感(ねっとり)で とても美味しいです♪

その他にも豚肉の味噌漬け、ばあちゃんコロッケなど 私には魅力的な(笑)気になるものばかりでした。 次回は、味噌漬け狙ってます!

髙橋肉店 〒301-0823 茨城県龍ケ崎市砂町5131 連絡先   0297-62-2024 営業時間  10:00~19:00 / 定休日(水) http://www.nikutaka.com/

bottom of page