top of page
  • おかん

チャレンジデー2018

更新日:2023年10月6日

みなさま こんにちは。

カナエル家小林です。

先日、スポーツイベント「チャレンジデー2018」に参加いたしました。

「チャレンジデー」とは、毎年5月に全国で一斉に開催される住民総参加型のイベントで、

人口規模がほぼ同じ自治体間で決められた日に15分間以上継続して運動やスポーツをした

人数を競います。

今年のチャレンジデーは5月30日(水)午前0時から午後9時まででした。

対戦に敗れた場合は、勝利をたたえて対戦相手の自治体の旗を庁舎のメインポールに1週間

掲揚するというユニークなルールになっているそうです。

そんなイベントに今年初参加の取手市の対戦相手は山形県米沢市です!

チャレンジ方法は、

いつでも、どこでも、誰でも、どんな運動でもOK!

チャレンジ当日15分体を動かし報告するだけ。。。

運動に目を背けている私でも(笑)できそうな気がして参加してみることに。

市内のボーリング場やスポーツ施設などでもイベントを開催していて、私は、

そのうちのひとつ、「ボディコンバット」体験教室に参加してみました。

皆さん!知ってましたか?ボディコンバット!!!

パンチ・パンチ・フック・フック・アッパー・キック!!!(笑)

格闘技や空手などの形をリズムに合わせて行う有酸素運動です。

早い動きでついていくだけで精一杯・・・汗だくで息があがり・・・

気持ちだけ動いているつもり(笑)でしたが、とっても楽しかったです!

ちょっとパンチ・キックがクセになりそうです(笑)

ストレス発散!できました~♪

で、肝心の結果は・・・

bottom of page