top of page
  • おかん

隠れ家的 cafe

更新日:2023年10月6日

みなさまこんにちは 龍ケ崎で夢をカナエル家づくりをお手伝いする カナエル家(かなえるや)おかんの小林です!

最近、私の周りでは、「おばあちゃんになりました」の声が

飛び交ってます(笑)

そりゃそうですよね。。。わが子も立派に社会人の仲間入りを

したのですからね。。。なんか待ち遠しいような、さびしいような。。。

人生は短いんだなぁ~と思う今日この頃です(笑)

さて、久しぶりのblog更新(笑)は、

食いしん坊おかんが勝手に思う

居心地の良いカフェ のご紹介♪

気になったらぜひ足を運んでみてください。

カナエル家事務所から車で数分の所にある

【cafe 玄】さん。

場所は、龍ケ崎市の商店街にある「家具の建金」さんの

裏手にあるお蔵(おくら)の1Fです。

いい感じでしょう♪

大正元年築のお蔵を改装し1Fにcafe、2Fには、20人ほどは入れるレンタルスペースを

作ったそうです。「蔵コンサート」も行われるようです。

cafe 玄さんは、無農薬の米やお野菜を使ったワンプレーとランチ。(※要予約)

メニューは、前菜2種でメインが選べるようになっています。もちろんデザート・飲み物付き♪

私は毎回、煮込みハンバーグを選んでしまいます。

店内は、陶芸の和食器やランプシェードなどが展示販売されてます。

照明も落ち着いていて、どこか懐かしい雰囲気がとても癒される空間です。

男性には少なめかもしれませんが、女子会にはおススメの隠れ家的カフェです!

場所 龍ケ崎市下町4896 おくら1F

電話 0297-62-0011

定休日 水・日

営業時間 12:00-15:30 昼のみ

bottom of page